スポンサードリンク!

« 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月6日 »

2007年6月3日

後輩からのメールの真相とその後④

さてさて、かなりへこたれて来たちっちかもでぇ~す。

その後のお話第4弾でぇ~す。

そうそう。普通なら前3弾位までで終わるはずのお話けどまだ続く!!

長い長い、書くちっちかもも疲れてきた!!小学校のときの夏休みの宿題の日記を31日に全部書くような気分になってきちゃったw

それはさておき本題に入りまぁ~すってその前にコンパの後の経過を話しておかないとここからは、ちょっと分かりにくいのでまずそれからです。

そう、コンパが先々週の土曜日、その後メールのやり取りをして、先週の日曜日にデートで映画を見てきたらしい。そして、その迷惑なメールや電話については、一応わすれてもらえることとなったらしい・・・

ちなみに映画はパイレーツオブカリビアwよかったらしいですよぉ~!!ちっちかもも早くいかないと・・・まぁ~それはさておき、結構いい雰囲気で週明けて月曜日にこの話題の発端となる送別会なるものが開かれ、わけの分からんメールを送られたそうだ。

そして、ここからが本題!!

そうそして、この金曜日に部署全体の送別会が開かれたのである。まぁ~ちっちかもは、普通に乗り切ろうと思ってはいたわけですが、ポンシュ飲んで珍しくちょいよっちゃった。

何を隠そうちっちかもこの半年近く部の飲み会では、酔わないで終わるように調整しているわけだ。いらんこといってややこしくなるのもめんどくさいし。お仕事って感じですなw

まぁ~一次会はまだ普通に終わったのですが、今回はメインが話題の後輩の送別会ということもあり、部のほとんどの人がこのメールの話題を知っているわけだ・・・

そうちっちかもがコンパを主催したのも知っているのですよねw結構ここでもちっちかもとしては、気に食わない所もあるのですが・・・ちっちかもは、会社に全くプライベートを持ち込まない主義なので、仕事の後のみに行ったりしているのはばれてもいいのですがそれ以上はほとんど何も周りに言っていない。だから、こういうのが周りにネタにされるのが結構うっとおしいのはいうまでもない。

まぁ~それはちっちかもが多少後輩にどうなったんとか言っているのを外の人が聞いていたかもしれないのでここでは、とりあえず流そう。

そして、時間は流れ2次会!!

本当は2次会はふけようかなって思ったりもしていたのですが、先輩から一緒の行くよっていわれちゃったので、まぁ~たまにはお付き合いするっかぁ~ってついていきました。

そぉ~。ここで事件が起きたわけです。

メンバーは8人位だったのですが、そこには後輩と、前にいらんメールをした先輩・・・嫌な予感がしたのですが・・・今日の飲み会の前にも何度ももう絶対に携帯渡すなよっていっておいたので見て見ぬふり

2次会の途中で後輩がウトウトしはじめる。っと気がつくとその上司の手に後輩の携帯が・・・あぁ~あやっちゃいました。

ちっちかもは少しきれもぉ~ど。けど、相手も酔ってるからその場は触れないようにして無視を決め込む。ほとんどは、自己責任の範囲だけど、あまり無茶されすぎるとちっちかもが、後輩の狙っている女の子と紹介してくれた子に謝らないといけなくなっちゃうので・・・気にはかかる。

ってか、2回目って時点でもう終わりでしょう・・・そして、今度はやはりとばっちりがこっちへ・・・やってきちゃいましたね。「ちっちかもお前の知り合いの女らしいやん今度コンパセッティングしろ!!」ってね。

その場は、「はぁ~。一応聞いておきますけど・・・相手のあることなんでぇ~」ってはぐらかしておいたのが内心では、【何抜かしてんねんこのクソオヤジが!!ボケェブッコロスゾ。こっちはかなり迷惑しとんじゃ~】ってね。w

そして、上司がトイレで席を立った時に後輩にお前何してんねんって言ったのはいうまでもない。が・・・酔ってる後輩は、「僕が矢面に立ってるからとばっちりがちっちかもさんにいかないんですよぉ~」って・・・

「!?!?!?!?!!」ちっちかもの中で何かが切れるような音が聞こえました?まぁ~2次会で外にも先輩たちがいるので我慢はしましたが・・・結構無い発言ですよね。

当然ちっちかもにとばっちりがきても、流す、はぐらかす、むしる!この3つに限る。で乗り切れる自身がある。それで無理なら当然切れますがw

外の女の子に迷惑かけるくらいなら、多少がちったったらいいねんっておもうのですがねぇ~。まぁ~それはさておき。

この飲み会のあとの3次会には参加せず、コンパの主催してくれた友達に謝りの電話をしたちっちかもでした。んでもって、やっぱり、迷惑かけた本人にもころあいを見計らってフォローしなくちゃって感じですかね。

今回のお話はここまでです。はぁ~最後までちっちかもに付き合ってくださった方ありがとうございまいた。ブログ初めて以来はじめてのがんばりと、長編となった今回のお話でしたが、どうでした?結構かきなぐちゃったところがあるので、また、読み直して修正かけます。

なんかあったら、コメントくださいね。w

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

後輩からのメールの真相とその後③(コンパ編)

さてさて、第3弾の始まりでぇ~す。

しかし、結構長編のお話を立て続けに書くと結構疲れますよね・・・

今回は、その紹介した子ってのとコンパした時のお話!!

ちっちかもは、いつも言っている様に残念ながら今フリーなのだ・・・(泣)ってことで、友達の薬剤師さんにコンパをしてってお願いしてしてもらうことに決定!!

先々週の土曜に開催したのですが、そのときの話だよ。

面子は、男は、ちっちかも、友達、後輩の3人と、女、ちっちかかもの友達、プラス2の3対3だったのですが・・・

ちっちかもの友達と紹介してくれた女の子の友達も少し知り合いで会うのが高校生位以来なので、結構昔話などに花がさいちゃって盛り上がってくれるのはよかったのですが、席取りがかなりまずかった!!

ちっちかもは、一番奥で、前が女友達、左隣が男友達・・・想像してもらえばわかると思うのですが、この友達同士で話が盛り上がっちゃうと・・・ちっちかもが抜け出せなくなっちゃうんですよね。

その間に後輩は、がんばってくれていたのはよかったのですがwお知り合いになるはずの二人の女の子と仲良くなってくれてましたwそれはさておき、やっとこさ、席替えをしてさて、ちっちかもも始動しようと思って少しエンジンをかけて会話のネタふりとかしていたら・・・

ちっちかもの男友達が、「ちっちかも後輩の子真ん中の子がいいらしいよって」・・・「あっそうなん」っていいながら・・・さてさて、どうしたものかw考え中考え中w

そうなんですよねぇ~ちっちかもも真ん中の子がいいかなって思い始めていたところだったのです!!そこに追い討ちが!!

ちっちかもの女友達が、「ちっちかも後輩の子真ん中の子がいいらしいやん。応援してあげようね♪」・・・「うん。そうらしいね♪」

この時点で、情勢は決定しちゃいましたね。wちっちかもは、後方支援部隊へ編成されちゃいましたw・・・まぁ~後輩もいい奴やし最初がんばってたし今回は引いておこうってなわけだ。

はぁ~自分の彼女探しのコンパのはずやったのにぃ~っていうの少しはあったけどね。w

しかし、最近テンションがあがるのがどうしても鈍い・・・お酒を2杯位飲んで普通位のテンションになる自分がいるのが悔やまれるw

まぁ~それはさておき。その後、この二人を中心にコンパは進んで行ってちゃんとアドレス交換をしましたとさ。

そして、ちっちかもの友達もなんだかんだいいながら、もう一人の子とアドレス交換をして楽しげ。

反対にちっちかもは、女友達が酔っ払い過ぎたのを介抱して・・・帰りましたとさ。

んがぁ~~何かがおかしい!!次は絶対席取り間違えないようにするぞぉ~!!

さてさて、第3弾いかがでしたか?そうです、この後輩がアドレス交換をした女の子が今回の話題の子ですね。さてさて、このお話まだ終わらない・・・

次の第4弾へつづく・・・

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

後輩からのメールの真相とその後②

さてさて、第二弾です。

第一弾で、お話が終わりじゃないっていうのも、後輩からメールが送られていたのはちっちかもだけじゃなかったということだ。

しかも、男友達とかにメールが送られていたのじゃなかった。

そう、女友達と、ちっちかもの後輩の女の子にもメールを送っていたことが判明!

しかも、メールの内容は、いやらしい内容のものや、付き合えといった内容・・・はぁ~。

読んでくれているみんなは、だから??ちっちかもになんの関係があるんだって思っているでしょうw

本題はここからだよ。メールを送られたのは同じ部署の子←結構怒ってたけど、まぁ~後輩自身でなんとかしておくれってな話ですね。まぁ~ちっちかもも多少は気をつかいますが!

次に後輩の女友達←ちっちかもが知る由も無し、こちらも関係ない

最後にちっちかもが主催したコンパで知り合った女の子←そうこれだ・・・(T_T)これが問題ありなのだ・・・

なんで、こんなことになったのかというと、先輩が後輩に今気になっている子だれやねんっていって、馬鹿な後輩は酔っているのもあって素直に名前を挙げたらしい・・・はぁ~。それでこういった結果となったわけなのだが

被害が一番大きかったのは三番目の子、そうちっちかもが関係している子なんですよね・・・その子は、電話もかけられて今からでてこいとかいわれちゃったわけなんですよ・・・はぁ~この後始末するのは誰ってな所は、あるのですがこの時点では、まぁ~後輩に任せて素直に謝らせることでこの話は終わるかと思ったりもしたのですが・・・

はぁ~い。第二弾はここまでぇ~。第三弾はもうちょっと時期をさかのぼってコンパのお話←これが友達になぜブログに載せないってお叱りをうけたネタ。

ではでは

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

後輩からのメールの真相とその後①

さてさて、本日の目玉っていうかずっと書いていなかった日記の真相を連載しまぁ~す。

第一弾は、後輩からちっちかもへ「殺すぞコラ」ってメールが来たって言うのをちょっと前の日記に書いたのですが・・・

今週の月曜日にその後輩の送別会が行われていて、問題のメールはその時に送られてきたものであるということだ。

そして、事の真相は次のようなことだった。

その後輩に上司(ちっちかもにとっては先輩にあたる)が酔った後輩の携帯を使ってちっちかもへこのメールを送ったというのだ。

まぁ~そんなことだろうと思ってはいたが・・・さてさて、パワハラはさておきこういった人間が会社の上にいるのってどうなんだろうっていう疑問は当然わいてきますよね。

携帯を渡した後輩も後輩なのですが、かなり酔っていたということを考慮して今回は無罪放免で・・・って言う話で今回のお話は終わる予定にしていたのですが、実際にはこれで終わらないこの話題でした。

さてさて、結構話も長くなってきたので、第一部はここまでで・・・第二部へ

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

おもしろFLASH「人生xbox」

今回紹介するのは、たぶんxboxのCMか何かの動画だと思いますが、ちょっとおもしろいです。

少し最初これはなんなんだろうって思ったけど、不思議な感じでちょこっとだけ面白かったので掲載します。一度みてみてもいいと思いますw

では、どうぞ楽しんでみてね。

人生xbox

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

飲みに京都へ行ってきたのですが・・・

昨日は飲みに京都へ行ってきたのですが・・・

京都で大学の教授、先輩、後輩と全員で10人くらいで飲んできました。かなり、楽しかったですよぉ~。当初は飲み友達の先輩とプラスαって話だったのですが、いつの間にやら・・・ってか、ちっちかもと、この先輩の開催する飲み会は、いつも一日か二日前に招集をかけてこれる子だけ集めて飲み会するってな感じでかなりむちゃしているので、こんなに集まるとはとびっくり!!

やっぱり、大学の後輩はかわいいですよね。こういった学生さんと飲みにいくと、現役からはなれてサラリーマンをしているとどうしても学生時代の当初の自分の目標などがぼやけてきて気持ちなどが揺らいでいるのが身にしみてわからされる気がします。自分を見直すいい機会なのでこれからも続けようって思ってます。

それはそうと、その帰りの話!!JR環状線で人身事故のせいで大分電車が遅れていた。そして、近鉄の最終に乗り継ぎする予定が・・・全く無理ってな結果。当然JRがかわりにタクシーを用意して運送してくれはしたのですが、JRの係員の誘導わるすぎでみなさんかなりお怒りでした。なんかおろおろしてタクチケ切れたとか、契約しているタクシーじゃないから駄目とか・・・もっと、こういった緊急時の対策をしておけってなもんだ。あと、ちゃんとマニュアル化していないの?って思ったのですが!!

結局帰宅は、午前2時半・・・(>_<)

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

主婦の8割は期限切れの食品食べる!!

消費期限は、いたみやすい食品の安全性が保たれる期限を表す。

賞味期限は比較的いたみにくい食品に表示され、味などの品質が保たれる期限を示す。

この二つの期限の違いを知っている主婦は93%に上ったそうだ。

そして、賞味期限や消費期限が切れた食品について、79%の主婦が「多少切れても食べる」と回答したそうだ。

参考URL;主婦の8割、期限切れの食品も「食べる」 ミツカン調査(朝日新聞)-goo ニュース

ちっちかものコメント:

これは、ミツカングループ本社(愛知県半田市)の調査でわかったことらしいのですが、確かにちっちかもも多少は賞味期限ぎれのもの食べたりしますよ。けど、牛乳とかの乳製品は怖くてたべられないですがwまぁ~ちっちかもと違って調査対象は都心部と関西の主婦600人に対して行ったものの結果なので食べ物のプロの回答?ってな所かな。

ちなみに、関西のおばちゃんの回答と、他首都圏の主婦の回答結果を別々に発表してほしいですね!!どういった結果になるのやら、関西のほうが大丈夫期間長そうな気がするのはちっちかもだけかな?

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月6日 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ