スポンサードリンク!

« 後輩からのメールの真相とその後③(コンパ編) | トップページ | 疲れているのかな?あまり飲んでないのに酔っちゃったw »

後輩からのメールの真相とその後④

さてさて、かなりへこたれて来たちっちかもでぇ~す。

その後のお話第4弾でぇ~す。

そうそう。普通なら前3弾位までで終わるはずのお話けどまだ続く!!

長い長い、書くちっちかもも疲れてきた!!小学校のときの夏休みの宿題の日記を31日に全部書くような気分になってきちゃったw

それはさておき本題に入りまぁ~すってその前にコンパの後の経過を話しておかないとここからは、ちょっと分かりにくいのでまずそれからです。

そう、コンパが先々週の土曜日、その後メールのやり取りをして、先週の日曜日にデートで映画を見てきたらしい。そして、その迷惑なメールや電話については、一応わすれてもらえることとなったらしい・・・

ちなみに映画はパイレーツオブカリビアwよかったらしいですよぉ~!!ちっちかもも早くいかないと・・・まぁ~それはさておき、結構いい雰囲気で週明けて月曜日にこの話題の発端となる送別会なるものが開かれ、わけの分からんメールを送られたそうだ。

そして、ここからが本題!!

そうそして、この金曜日に部署全体の送別会が開かれたのである。まぁ~ちっちかもは、普通に乗り切ろうと思ってはいたわけですが、ポンシュ飲んで珍しくちょいよっちゃった。

何を隠そうちっちかもこの半年近く部の飲み会では、酔わないで終わるように調整しているわけだ。いらんこといってややこしくなるのもめんどくさいし。お仕事って感じですなw

まぁ~一次会はまだ普通に終わったのですが、今回はメインが話題の後輩の送別会ということもあり、部のほとんどの人がこのメールの話題を知っているわけだ・・・

そうちっちかもがコンパを主催したのも知っているのですよねw結構ここでもちっちかもとしては、気に食わない所もあるのですが・・・ちっちかもは、会社に全くプライベートを持ち込まない主義なので、仕事の後のみに行ったりしているのはばれてもいいのですがそれ以上はほとんど何も周りに言っていない。だから、こういうのが周りにネタにされるのが結構うっとおしいのはいうまでもない。

まぁ~それはちっちかもが多少後輩にどうなったんとか言っているのを外の人が聞いていたかもしれないのでここでは、とりあえず流そう。

そして、時間は流れ2次会!!

本当は2次会はふけようかなって思ったりもしていたのですが、先輩から一緒の行くよっていわれちゃったので、まぁ~たまにはお付き合いするっかぁ~ってついていきました。

そぉ~。ここで事件が起きたわけです。

メンバーは8人位だったのですが、そこには後輩と、前にいらんメールをした先輩・・・嫌な予感がしたのですが・・・今日の飲み会の前にも何度ももう絶対に携帯渡すなよっていっておいたので見て見ぬふり

2次会の途中で後輩がウトウトしはじめる。っと気がつくとその上司の手に後輩の携帯が・・・あぁ~あやっちゃいました。

ちっちかもは少しきれもぉ~ど。けど、相手も酔ってるからその場は触れないようにして無視を決め込む。ほとんどは、自己責任の範囲だけど、あまり無茶されすぎるとちっちかもが、後輩の狙っている女の子と紹介してくれた子に謝らないといけなくなっちゃうので・・・気にはかかる。

ってか、2回目って時点でもう終わりでしょう・・・そして、今度はやはりとばっちりがこっちへ・・・やってきちゃいましたね。「ちっちかもお前の知り合いの女らしいやん今度コンパセッティングしろ!!」ってね。

その場は、「はぁ~。一応聞いておきますけど・・・相手のあることなんでぇ~」ってはぐらかしておいたのが内心では、【何抜かしてんねんこのクソオヤジが!!ボケェブッコロスゾ。こっちはかなり迷惑しとんじゃ~】ってね。w

そして、上司がトイレで席を立った時に後輩にお前何してんねんって言ったのはいうまでもない。が・・・酔ってる後輩は、「僕が矢面に立ってるからとばっちりがちっちかもさんにいかないんですよぉ~」って・・・

「!?!?!?!?!!」ちっちかもの中で何かが切れるような音が聞こえました?まぁ~2次会で外にも先輩たちがいるので我慢はしましたが・・・結構無い発言ですよね。

当然ちっちかもにとばっちりがきても、流す、はぐらかす、むしる!この3つに限る。で乗り切れる自身がある。それで無理なら当然切れますがw

外の女の子に迷惑かけるくらいなら、多少がちったったらいいねんっておもうのですがねぇ~。まぁ~それはさておき。

この飲み会のあとの3次会には参加せず、コンパの主催してくれた友達に謝りの電話をしたちっちかもでした。んでもって、やっぱり、迷惑かけた本人にもころあいを見計らってフォローしなくちゃって感じですかね。

今回のお話はここまでです。はぁ~最後までちっちかもに付き合ってくださった方ありがとうございまいた。ブログ初めて以来はじめてのがんばりと、長編となった今回のお話でしたが、どうでした?結構かきなぐちゃったところがあるので、また、読み直して修正かけます。

なんかあったら、コメントくださいね。w

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« 後輩からのメールの真相とその後③(コンパ編) | トップページ | 疲れているのかな?あまり飲んでないのに酔っちゃったw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/6657092

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩からのメールの真相とその後④ :

» 合コンで成功する方法 [結婚できる女の法則大公開]
合コンへ行って「いい男がいない」からと、心そこにあらずだったり、 早く帰るのは... [続きを読む]

« 後輩からのメールの真相とその後③(コンパ編) | トップページ | 疲れているのかな?あまり飲んでないのに酔っちゃったw »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ