スポンサードリンク!

« 2時間プールで泳ぐと・・・痩せますよ | トップページ | 自分はコンタクト派、女の子の眼鏡っ子はかわいいね♪ »

お腹すいたぁ~今日は、お好み焼き♪

ブログの更新をして集中してたら、こんな時間になっちゃいました。

今日の節約メニューはお好み焼きだよぉ~。

ちっちかものオススメレシピ(2枚分位かな)は、下記の通り

①お好み焼きの粉・・・100円均一で売ってるの(200gの内100g)

②卵1個

③ブタ肉・・・バラが美味しいけど、細切れでも大丈夫、100g100円ちょい位かな。

③牛乳・・・お好み焼きの粉を買えば裏に水の分量書いてるのでそれを牛乳に

④キャベツ・・・お好みに合わせて、ちなみにちっちかもは、3枚から4枚くらいかな。

⑤マヨネーズ、オタフクソース、かつお節

以上

たぶん、トータル200円位でできるんじゃないかな。食べる量にもよるけど、ちっちかもは、そこまで食べない人なんで、1枚は晩御飯に、もう一枚は、翌日のお弁当のおかずに!!

夜の内に2枚焼いて、洗い物を済ませて置くと、翌日の朝にお弁当につめるだけなんでかなり、簡単にお好み焼き弁当のできあがりだよ。

夕食と、お昼合わせても、300円位でできるんじゃないかな?

どうです、試してみようと思いましたか?

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« 2時間プールで泳ぐと・・・痩せますよ | トップページ | 自分はコンタクト派、女の子の眼鏡っ子はかわいいね♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/31374959

この記事へのトラックバック一覧です: お腹すいたぁ~今日は、お好み焼き♪:

« 2時間プールで泳ぐと・・・痩せますよ | トップページ | 自分はコンタクト派、女の子の眼鏡っ子はかわいいね♪ »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ