スポンサードリンク!

« チョッパーグッズが欲しくて昨日はピザ | トップページ | レバニラ炒めとなめこのお味噌汁 »

焼き鳥と水菜の炒め物

昨日の晩御飯は、試験帰りに買い物に行ったこともあり、

 

多少手抜きでした(笑) 

ってか、昨日は池袋についた途端にゲリラ豪雨にあって、

そのあと、板橋で乗り換えで小雨やから走って・・・ 

板橋区役所から買い物しながら帰ってきました♪

   

新宿までは、まったく雨降ってなかったのに、急に降ってきて 

しかも洗濯ほしっぱやったから、びしょびしょになってましたcrying

 

まっ、それはいいとして、晩御飯は、帰ってくるときに新しく 

できた焼き鳥屋さんで買ってきて、水菜が一束10円sign03 

やったから、それをつかって炒め物を作りました。

 

水菜の炒め物のレシピは、いつものツナ炒めだと飽きるので、 

少し変えて作ってみました。

 

フライパンにツナ缶の油とごま油を敷き、そこへ4・5センチに切った 

水菜をいれて軽くいためます。そこにツナを投入し、白ワインをお好みで 

いれて、軽くブラックペッパーを降り、そこに、カレー粉を大さじ1程度を 

入れて炒めたら、カレー風味の水菜とツナ炒めのできあがりです。

 

昨日は白ワインを多めにいれたので、スープカレーみたいでした(笑) 

IMG_0060

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« チョッパーグッズが欲しくて昨日はピザ | トップページ | レバニラ炒めとなめこのお味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/43097085

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥と水菜の炒め物:

« チョッパーグッズが欲しくて昨日はピザ | トップページ | レバニラ炒めとなめこのお味噌汁 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ