スポンサードリンク!

« 無駄に頑張ってしまうこと | トップページ | やっぱり、ごはん食べてる時が一番すきかな。 »

家計簿

今月から家計簿をつけようと思っています。

普段から数字を追いかける仕事をしているのと、経理やってたから、家に帰って

まで支出・収入ってやるのが嫌だったのですが、やっぱり自分の財布は自分で

ちゃんと管理しないと節約なんてできないですよね(汗)

家計簿つけたら、不必要な買い物が判明してくるし、頭で大体の感覚で把握して

いる費用構造もちゃんと分析できるようになるからいいかな。

とりあえず、自分でエクセルで管理することも可能っちゃ可能なんですが、

便利な世の中なんでフリーウェアを何個か試して使いやすそうなのを

選ぼうかなって思ってます。

なんかいいのがあったら、教えてくださいね。

まっ、なんか良いソフトを発見したら報告します。

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« 無駄に頑張ってしまうこと | トップページ | やっぱり、ごはん食べてる時が一番すきかな。 »

ちっちかもの節約術」カテゴリの記事

コメント

あかなめさん、いつもコメントありがとうございます。

お菓子は会社に持って行って配ってるんで、よく先輩女性達に家に来てご飯作ってって言われます(笑)

けど、子育てしながら家事している主婦の人は尊敬します。

主婦よりも主婦らしいですねsign03

お仕事されているのに筍を煮たりお菓子作りもされるなんて、尊敬します。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/42820114

この記事へのトラックバック一覧です: 家計簿:

« 無駄に頑張ってしまうこと | トップページ | やっぱり、ごはん食べてる時が一番すきかな。 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ