スポンサードリンク!

« なんとなく、鉄道模型(笑) | トップページ | ホットアメリカンレモネードの作り方♪ »

巣鴨の酉の市で節約♪

4の付く日は、巣鴨で酉の市がやってるんですよねぇ~。

巣鴨は、お年寄りの原宿って言われてるのと、赤パンの

マルジと、とげぬき地蔵とかが有名ですよねぇ~。

ちっちかもは、すがもん(巣鴨のご当地キャラ)ファンですw

すがもんのぬいぐるみ欲しいけど、大きい方で2000円する

だよなぁ~。

結構、築地直送の魚料理屋さんが一杯あって、TVとかで

紹介されてて有名人の行ったお店なんかも多いです。

何件かで、お昼食べに行きましたが、海鮮丼とかおいしかったですよ。

話が、それちゃったけど、酉の市の時は、露店でいろんなお店が

出てて、それを見るだけでも面白くて楽しめるんだけど、お目当ては、

市場の真ん中くらいにある、干し魚屋さんです。

そのまま、食べられる煮干しを升一杯400円で売ってるのですが、

酉の市の時は、おまけで、バンバン手で追加してくれますw

この煮干し、ゴマとお酢とあえて食べると絶品なんですよねぇ~。

この作り方は、また今度、紹介します。

写真の煮干し二袋で1000円でしたぁ~。最近h、

じゃことかの小魚もちょっと入っていい値段するから、

家では、この煮干しをお味噌汁とかに使ってます。

めっちゃおいしいし、お得なんでお勧めです。

左っかわは、通りかかりにやってた、物産展で

購入した玄米茶です。この袋にめいっぱい入れてもらって

800円でしたぁ~w

なんか、商店街の人曰く、酉の市だとおまけしやすいんだ

そうな・・・パックで売ってないからなんでしょうね。

まっ、気が向けば一度行ってみてくださいw

IMG_0434

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« なんとなく、鉄道模型(笑) | トップページ | ホットアメリカンレモネードの作り方♪ »

ちっちかもの節約術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44166378

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨の酉の市で節約♪:

« なんとなく、鉄道模型(笑) | トップページ | ホットアメリカンレモネードの作り方♪ »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ