スポンサードリンク!

« 今日はいい天気~♪エクセル2010の悪夢を払ってくれますw | トップページ | お鍋でコトコトいい香り、野菜たっぷり豚の角煮だよぉ~。 »

みかんのカクテル

おこたにミカンは定番ですよねぇ~♪

そんな、こたつの上に置いてある、おみかんを

つかって、カクテルを作ってみました(*^ω^*)ノ彡

ちっちかものみかんカクテルの材料:

  みかん(中3~4個)、ボンベイサファイア(ジン(適量))

  サイダー(適量)

ちっちかものみかんカクテルの作り方:

  ①みかんを半分に切って絞ります。

  ②シェイカーにみかんの果汁とボンベイサファイアを

   3対2でいれて軽くシェイクします。

  ③グラスに入れて、サイダーでフルアップすればできあがり。

アルコール度数は好みにあわせて、サイダーで調整してください。

たぶん、強い人なら、みかんとボンベイのシェイクのみで飲めると

思いますw

まぁ~目安としては、グラスに②とサイダーを1対3位の比率で

作るといいと思います♪

オレンジを使うよりあっさりしてて、すっごく飲み口がやらかくて、

ほのぼのできる味です!!

 

IMG_0433

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

17時迄のオーダー本州翌日お届けレギュラーボトルよりも割安!ランキング  バレンタインボンベイ サファイアジン 200ml 47度正規代理店輸入品 【あす楽対応_関東】 【楽ギフ_包装】 ギフト ランキング プレゼント 円高還元 バレンタイン

ウィルキンソン ジン 37°720ml 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_九州】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】

ジンづくり40年という世界で最も経験豊かなマスター・ディスティラー・デズモント・ペインがボタニカルを選定し夏に相応しい味わいをつくりだした夏限定ジン バレンタインビーフィーター ジン サマーエディション ロンドン ドライジン 700ml 40度 正規代理店輸入品 (Beefeater London Dry Gin Summer Edition) 【あす楽対応_関東】 【楽ギフ_包装】 ギフト ランキング プレゼント 円高還元 バレンタイン

« 今日はいい天気~♪エクセル2010の悪夢を払ってくれますw | トップページ | お鍋でコトコトいい香り、野菜たっぷり豚の角煮だよぉ~。 »

お酒・カクテル・リキュール」カテゴリの記事

コメント

mikaさん、こんばんは。

そうですよぉ~。シェイカーがあると、
色々作れるようになるので、いいですよぉ~。


こんにちは~。(o^-^o)

家にシェイカーが一つあると、楽しいかも知れないですね~note

って、この記事を読ませて頂いて、そんな風に思いました。happy01

みかんのカクテル、凄く美味しそうですぅ・・。(○゚ε゚○)

作ってみたいな~。heart04

>esさん、おはようございます。

でしょう♪
おこたで、飲むにはいい組み合わせだと思います(笑)
まっ、日本の冬には、おこたで、熱燗ってのがありますが、
それは、それとしてw

>たぴあさん、おはようございます。

色も結構きれいで、匂いもお蜜柑で、味もおいしいですよぉ~。w

>グリーンさん、おはようございます。

つぶやきで、グリーンさんとみかん話してて、作りたくなっちゃったん
ですよねぇ~♪見てくれるかなって思ってはいましたが、コメントまで
いただいちゃってw

シェイカーなくても、作れるのでやってみてください。
ジンがなかったら、焼酎でやれば、焼酎のみかんサワーができると
思います。匂いのきつい焼酎を使っちゃうと、みかんの香が
飛んじゃうかもしれないですが・・・

>maakoさん、おはよぉ~ございます。

ビフィータでも他のジンでも作れると思います。
使うジンによって多少味が変わるのですが、
家のみなら、そこまでこだわる必要はないかと。
私は、ボンベイサファイアが好きなんで、ボンベイを
使いました♪

これくらいのカクテルなら、シェイカー使わずに、
グラスで混ぜ混ぜしても大丈夫ですよぉ~♪

ぜひ、作ってみてください。居酒屋のサワーよりは
断然おいしいと思いますw

>Samanthaさん、おはようございます。

そうですねぇ~。飲みに行っても、みかん使ってるの、
あんまり見ないですねぇ~。あっさりしてて、日本的な
味だと思います。柑橘系にあまり外れないです♪

>でぐろさん、おはようございます。

大山ですかぁ~、ご近所さんですねぇ~。たぶん、新宿行くより、
ちっちかものホームバーのほうが近いようですw

雰囲気を楽しみながらだと、やっぱり、バーで頼むのが
一番ですよね。たぶん、みかんとジン使ってっていったら、
家で作ったのよりも、おいしく作ってくれると思います♪

最近、私もバーにはめっきり行かなくなったので、自分で
ちょこっと作って楽しんでますw

>ゆうとパパさん。 おはようございます。

前回作ったときは、カロリーゼロのサイダー使ったので、
普通のソーダでも大丈夫ですよぉ~。

おみかんの甘さだけで十分のような気もしますが、家に
ソーダが無かったのでサイダーで作りました♪

>みちくささん、おはようございます。

お酒がダメなら、みかん果汁とソーダか、サイダーのみで
作ってみてもおいしいとおもいますよぉ~。ノンアルコール
カクテルですねw

>ままさん、おはようございます。

お強いんですね。テキーラサンライズを一番にもってくるとは・・・
私のナンバーワンは、パールハーバーってカクテルですねw

たまには、ジンもいいですよぉ~。

おこたつの上のミカンがそんなお洒落なカクテルに変身
するとは。。。流石です^^
ミカン味って昔から馴染みがあるから飲みやすい
んですかネ~^^ ほのぼの味いいですネ~^^
シェイカーほしくなりました^^

みかんのカクテル(◎´∀`)ノ

美味しそう~

こんにちは!

おこたで蜜柑のカクテル bar
日本の冬って感じがしてイイですね happy01

おしゃれですね~。家飲みでは風情がないので、こんどいきつけの新宿のバーで頼んでみますかね。

でも、最近は板橋・大山の焼き鳥屋ばっかりで新宿は足が遠のいてますが。

こんばんは☆
みかんでカクテルですか~
オレンジはよくありますが、
初めて見ました!
柑橘系は香りも良いですしおいしそうですね♪

ちっちかもさん
こんばんは。
みかんのカクテル美味しそう~。wine
普通のジンでも良いのですか?
作ってみたいです。shine
カクテルなんて作ったことないので、
専用のシェイカー無いのですが、
なんとかチャレンジして、是非飲んでみたいですnote

オレンジのカクテルっておいしいですよね。
世界で一番おいしいオレンジジュースはテキーラサンライズだと思っている私。
最近はビールとワインばかりなので、今度ジンも買ってこようかな。confident

なんておしゃれなんでしょう~note
お酒飲めない私でも飲めそう・・・?(*´∇`*)

こんばんは。
うまそうですね。
でも、ちょっと糖分とカロリーが気になりますね。(笑)
ソーダで割るとどうなんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44075626

この記事へのトラックバック一覧です: みかんのカクテル:

« 今日はいい天気~♪エクセル2010の悪夢を払ってくれますw | トップページ | お鍋でコトコトいい香り、野菜たっぷり豚の角煮だよぉ~。 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ