スポンサードリンク!

« チーズお好み焼きとキムチお好み焼き | トップページ | サラダ代わりの筑前煮 »

とんかつとアスパラガスのフライ

トンカツと、アスパラガスのフライを作りました♪

豚ロースが安かったので、まずトンカツを作ろうと

思ったら、卵が余ったので、近くにあったアスパラガスを

切って、フライにしました。最初はウィンナーにしよっかなぁ~

って思ったけど、トンカツとウィンナーのフライだと

カロリー高くなりすぎだろって思って変更w

とんかつ美味しかったですよぉ~。あまりは翌日の

お弁当に詰めて食べましたw

とんかつとアスパラのフライの具材:

  豚ロース(3枚)、アスパラガス(3本)、卵(2個)、パン粉、小麦粉

とんかつとアスパラのフライのレシピ:

  ①まず、豚ロースを包丁の背でたたいて筋をなくします。

   ついでにアスパラを一口大に切ります。

  ②豚ロースに、ブラックペッパーと味塩コショウで下味をつけます。

  ③豚ロースに小麦粉をまぶします。

  ④ボールに卵を割りとぎほぐし、そこへ豚ロースとアスパラ

   をくぐらせます。

  ⑤豚ロースとアスパラにパン粉をまぶします。

  ⑥油を熱して、豚ロースとアスパラを揚げたら出来上がり♪

揚げ物は、油が散って床とかキッチンがちょっと、ペタペタに

なったり、油の後片づけがめんどくさいとかあって、嫌煙され

そうですが、私は、おいしいのでついついやってしまいますw

最近は、天ぷらとかもしてないけど、これは、また時間があるときに

にでもやろうっとw 

IMG_0451 

IMG_0453


コラーゲン入り ! 自宅でアツアツの揚げたてが食べられる、旨味と肉汁たっぷり三元豚メンチカツ絶品★平田牧場純粋コラーゲン入り 平牧三元豚メンチカツ [パン粉付]【平田牧場】【メンチカツ】【洋風惣菜】【豚肉】【三元豚】 【こだわりメンチ】
工房直売だから、鮮度が違います。安心できるお肉を、お手ごろ価格でご提供!!〔アメリカ産〕アメリカ産豚ロースとんかつ(120g×5枚)1パック
自社牧場産の国産豚ロース肉 あっさりとやわらかい高級部位♪とんかつ、カツ丼、カツサンド、ポークソテーに定期購入「冷凍ロース」テキ・カツ(3枚)【冷凍便】自社牧場産の国産豚肉

« チーズお好み焼きとキムチお好み焼き | トップページ | サラダ代わりの筑前煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ままさん、こんばんは。

揚げ物おいしいけど、カロリーが怖いんですよねぇ~
まっ、なんだかんだいいながら、食べちゃうんですけどねぇ~。

>ひめ子さん、こんばんは。

やっぱり、そうなっちゃいますよねぇ~。
卵余ると野菜でやりますよねぇ~。
メンチカツも美味しいですよねぇ~。

>桜竹さん、こんばんは。

私は、塩かソースが好きですねぇ~。

>esさん、こんばんは。

いえいえ、食いしん坊なだけですよぉ~。
お外だと、自分の好きな味じゃなかったりしますしw

こんにちは!

トンカツにアスパラフライ、美味しいですよね happy01
アスパラも揚げると旨みが増すように感じます。

私はなかなか揚げ物出来なくて
外で頂くばかりなので
ちっちかもさん凄いな~と目を見張っております happy01

お早う御座います!豚カツ&アスパラとても美味しいそうですね♪             何を付けて食べますか?1そのまま2天つゆ3ソース4塩5その他

はじめまして。
とんかつにアスパラrestaurant
とっても 美味しそうheart04
卵が余ると 私も冷蔵庫にいる 野菜さんで
フライにしちゃいますnote
我が家の 今晩の夕ご飯は メンチカツでしたclover

元気が出そうな揚がり具合ですね〜lovely
おいしそう〜
アスパラフライいいなぁ。
カロリーが…と思いつつ、揚げ物って食べちゃいますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44146372

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつとアスパラガスのフライ:

« チーズお好み焼きとキムチお好み焼き | トップページ | サラダ代わりの筑前煮 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ