スポンサードリンク!

« かわいい呪い | トップページ | 忙しいときは厳禁、ゲーセンで出会った不思議な子の話 »

ホットアメリカンレモネードで温まろっと♪

なんか久々にめっちゃアメリカンレモネードが飲みたくなった。

アメリカンレモネードは、レモネードと赤ワインで作るカクテルで、

ホットでもアイスでも飲めるカクテルです。

バーとかで、バーテンダーさんが作ってくれると、

ちゃんと、レモネードと赤ワインがくっきり層となって

わかれてめっちゃきれいです。んでもって、混ぜても

綺麗な色になります。その上、赤ワインのちょっと

飲みにくい感じもなくなって、すっごく飲みやすいです。

そんな、アメリカンレモネードを作ろうと、思って、

ポッカレモンと蜂蜜でまず、ホットレモネードを作って、

赤ワインを上手に入れようと思ったけど、失敗(´;ω;`)ウウ・・・

味はおいしかったのですが、赤ワインをちょこっとこぼしちゃって

めんどくさくなっちゃったので、いいやぁ~やり直してやれ

ってので、お鍋に適当にお水と蜂蜜とポッカレモンと、シナモンを

足して、おたまに2杯ちょい位赤ワインをいれて、砂糖で調味して

・・・って思ったら、シナモンと間違えてちょこっとブラックペッパーがw

まぁ~気にせず上記レシピで作成。

沸騰させずに蒸気があがって、ちょこっとぽこぽこしたところで、

熱するのをやめてできあがり♪

最初につくった、アメリカンレモネードよりも飲みやすくって、

体もあったまっておいしかったです!!

こんどはちゃんとパンチドリンクになるように工夫してつくろっとw

後、カクテルも料理位ちゃんとレシピ残していかんと次

同じもの作られへんから、作ったらブログで紹介していきまぁ~す♪

 

IMG_0426

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« かわいい呪い | トップページ | 忙しいときは厳禁、ゲーセンで出会った不思議な子の話 »

お酒・カクテル・リキュール」カテゴリの記事

コメント

ちっちかもさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^o^*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)ちっちかもさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(=⌒▽⌒=)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)/まってるねえo(^-^)o

kumameganeさん、こんばんは。

ワイン好きなら一度やってみてください♪

ちゃんとしたレシピは、ネットで調べたらでてくると
思います!

私のオリジナルレシピは、後日また作ったときに
報告します。ってか、今回作ったのは、全部適当に
感覚のみで作っちゃったので、おいしいけど、
もう二度とつくれない・・・w

tawaさん、こんばんは。

お酒好きですかぁ~一緒ですねぇ~♪

昔は週3で飲みに行ってましたが、最近は、
部屋のみが主流ですw

なんで、気が向いたら、いろんなお酒とか、
飲み方もここで紹介していこうかなって思ってます♪

わあ~、おしゃれな、ホットドリンクですねヽ(´▽`)/。

ココロも体も温まりますね~きっと!!。

赤ワインが大好きなワタシに、ピッタリかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

いい情報を、ありがとうございます~

アメリカンレモネードって初めて知りました~。
美味しくて、体も温まるなんていいですね~♪
実はお酒も大好きなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

たぴあさん、こんにちは♪

ヨーロッパの方ではメジャーなんじゃないですかね♪

ちなみに、色々な材料入れるので、赤ワイン自体は安いチリとかスペイン産とかので十分美味しく出来ると、赤ワイン苦手な人でも飲めるかなって位飲みやすくなるのでおすすめです♪

ちなみに家で使ったのは450円のイタリア産赤ワインです(笑)

ちょっと手間かかるけど、経済的には優しい飲み物ですv(^o^)

esさん、こんにちは♪

ホットワインにレモンもハチミツも身体の温まる材料入ってるし、なんかほっとする味なんですよね~(*^。^*)

寒い夜にやってみてください(^_-)~☆

ホットワイン(≧∇≦)

そんなんあるんすねー

こんにちは!

ホットワイン
こんな冷たい雨の日には
身も心も温まりそうでいいですね wine

朝から飲みたくなってしまいました smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44025868

この記事へのトラックバック一覧です: ホットアメリカンレモネードで温まろっと♪:

« かわいい呪い | トップページ | 忙しいときは厳禁、ゲーセンで出会った不思議な子の話 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ