スポンサードリンク!

« 2012年3月6日 | トップページ | 2012年3月8日 »

2012年3月7日

イワシの丸干しの南蛮漬け♪

先日、鰯の丸干しが安かったので、南蛮漬けを作って

みましたぁ~♪

南蛮漬けっておいしいしたまに、無性に食べたくなるん

ですよねぇ~。

これも初挑戦の料理でしたw

でも、見た目もなかなかで、味付けもしっかりできましたよぉ~♪

イワシの丸干しの南蛮漬けの具材:

  鰯の丸干し(10本位)、玉ねぎ(中2個)、鷹の爪(少々)

イワシの丸干しの南蛮漬けのレシピ:

 ①鰯の丸干しの頭とはらわたをとって、お酒を振りかけて、

  臭みを取る。

 ②鰯に軽くお塩を振りかけて、少しおき水分と塩をふき取り

  片栗粉をまぶす。この時、袋にイワシと片栗粉を入れて

  フリフリすると楽にできますよ。

 ③鰯を油で揚げて、とり皿にあげて冷ましておきます。

 ④お酢(100cc)に対して、蜂蜜(中匙2)、みりん(大匙1)、

   お酒(大匙1)、生姜(チューブで1センチ)、鷹の爪(少々)

   の割合で漬け汁を作ります。具材に合わせて、分量を

   決めてください。浸らない部分があると、味が沁みなくて、

   玉ねぎが苦くなっちゃったりします。

 ⑤玉ねぎを薄くスライスして、漬け汁の中に入れます。

 ⑥先ほど冷ましていた鰯を再度、さっと揚げなおして、

   今度は、冷めないうちに漬け汁の中に入れておいて

   一晩寝かしたら出来上がり♪

漬け汁に浸して置いておくと、玉ねぎと鰯に味が沁みて

おいしくなります!!

二度揚げしているから、骨まで食べれておいしかったですよ。 

IMG_0524

ブログランキング

・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

 


自家製!!アジの南蛮漬けです♪【レンジで簡単惣菜】アジ南蛮漬け【惣菜,そうざい,お買い得,鮮魚,魚,栄養,料理,おかず,冷凍,海産物,魚介類,瀬戸内海,四国,愛媛】【_3/4半額】
そのまま焼いても美味しい鯨南蛮漬け 片栗粉をつけて揚げると竜田揚げに パン粉を付けて鯨カツに ご家庭の料理にしませんか【クジラ・くじら・鯨・鯨肉】鯨くじら南蛮漬け(くじら鯨竜田あげ)
酒の肴・ご飯のおかずに最適!岡山名産のままかり秘伝仕込み瀬戸内海 産直 贈答用に最適!国産ままかり(ママカリ)南蛮漬け瀬戸内老舗の味【岡山名産の新鮮極上ままかり/国産ママカリ】『吉備津家』のままかりの酢漬けと南蛮漬けセット100g×各2袋【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

夏目友人帳のニャンコ先生だよぉ~♪

最近、ゲームセンターにUFOキャッチャーをしに行くと

結構、夏目友人帳のにゃんこ先生のキャラクターグッズが

あります。

夏目友人帳はアニメかされて結構人気なのかなぁ~。

めっちゃかわいいっていうキャラクターでもないはず

なんだけど、なかなかどうして癒し系。

ほのぼのした雰囲気を漂わせてくれるので結構

気に入ってます。

一個はタイ焼き、もう一個は、頭に雪うさぎを

乗せてます♪

ぬいぐるみだけど、枕に使っちゃおうかなって

思うような形態をしてて、ついつい頭を置いちゃいますw

IMG_0485

ちっちかもを登録 by BlogPeople ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


新品★夏目友人帳★でっかいニャンコ先生 ぬいぐるみ★その2★ニャンコ先生★単品★バンプレスト★プライズ
新品★夏目友人帳★スーパーDX ぬいぐるみ★ニャンコ先生&鯛焼き★単品★バンプレスト★プライズ
★バンプレスト/夏目友人帳スーパーDXぬいぐるみ ニャンコ先生 雪うさぎver.《状態S》

« 2012年3月6日 | トップページ | 2012年3月8日 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ