スポンサードリンク!

« 2012年3月11日 | トップページ | 2012年3月13日 »

2012年3月12日

砂肝のガーリック揚げ

今日買い物にいったら、鶏の砂肝が食べたくなったので

砂肝料理にしてみましたw

砂肝は安くて食感がコリコリしてておいしいので

大好きな食材の一つですが、自分で料理する時に

あんまり使ったことなかったですが、今回料理してみて

あたりでしたぁ~。旨い!!

昔よく通ってたバーで食べたことのある料理に砂肝の

ガーリック揚げがあったんで、作ってみました♪

砂肝のガーリック揚げの材料:

  砂肝(200g位)、もやし(半袋)

砂肝のガーリック揚げのレシピ:

  ①砂肝を5ミリ程度に薄くスライスしボールに入れる。

  ②砂肝に塩コショウとブラックペッパーを振りかけ、

   すりおろしにんにく(チューブで3センチ位)を入れ、

   混ぜて下味をつける。

  ③片栗粉をまぶして、フライパンに油を多めに敷き

   炒めながら揚げる。

  ④揚げがった砂肝をキッチンペーパーの上にとりあげ、

   余分な脂を落とすついでに、冷ましておく。

  ⑤フライパンの油を減らし、もやしを入れ塩コショウをし

   炒める。

  ⑥もやしにある程度火が通ったら、ポン酢(大匙3~4)を

   いれ、炒める。この時にもやしは火を入れすぎないようにして

   食感を残し、ポン酢も水分が飛ばないようにする。

  ⑦器にもやしを盛りつけて、その上に冷ましておいた砂肝を

   のせ、フライパンに残ったポン酢を砂肝にかけたら出来上がり。

 砂肝のガーリック揚げのタレはポン酢なんで、前から作ってた、

 もやしのポン酢炒めを合体させて新しい料理にしてみましたw

 もやしがないと、栄養バランスが悪くなっちゃうのもあるけど、

 砂肝のコリコリした食感と、もやしのシャキシャキした食感が

 めっちゃ会いました♪

 お酒のつまみにも、おかずでも行ける一品です。

 ちょっと、砂肝を切るのがめんどくさいけど、かなりおすすめですので、

 一度やってみてください(*^ー゚)bグッジョブ!!

 ついでに、一味足らない場合は、お好みで、一味や、七味、山椒などを

 かけても美味しくなるとおもいますよ!

 

IMG_0555

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


国産若鶏の砂ずり(砂肝)を揚げたてをお店で真空パックでお届けします!若鶏の砂ずり(砂肝)を珍しいからあげ串にしてお届け!砂ずり揚げたて真空パック!
国産若鶏の砂ずり(砂肝)を専用の唐揚げ粉と同封でお届け!若鶏の砂ずり(砂肝)を珍しいからあげ串でお届け!砂ずり自宅でからあげパック!
【鶏丼にも】【九州】【肉】【とり】【放射能】放射能検査済み鶏肉 安心・安全!長崎県育ち【九州】九州長崎県産鶏砂肝500g【5Bq/kg以下不検出】【鶏丼にも】【宮崎に負けない長崎】【九州】【肉】【とり】【放射能】放射能検査済み鶏肉 安心・安全!長崎県育ち長崎県産鶏砂肝500g【5Bq/kg以下不検出】開店セール1101

« 2012年3月11日 | トップページ | 2012年3月13日 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ