スポンサードリンク!

« 2012年3月16日 | トップページ | 2012年3月18日 »

2012年3月17日

ぶり大根

昨日の晩御飯はブリ大根でしたぁ~。

ブリ大根といいながら、ぶりと大根以外の

野菜もいれてますがw

食材の買い出しに行ったら、ブリのアラが

半額になってたんで、久々にアラを煮込んで

やろうと2パック買ってきましたぁ~w

んで、おおきなお鍋にぶりをがばってあけてっと・・・

1時間くらい煮込んで、余熱で1時間、そのあと

また、沸騰させて、一晩おいて、食べる前に

温めましたw

人参がめっちゃふわふわで、大根も味が沁み沁みで

めっちゃおいしかったですよぉ~。

ブリ大根の材料:

  ぶりアラ(2パック)、人参(1本)、玉ねぎ(小3個)、

  大根(半分)

ブリ大根のレシピ:

  ①大根と人参の皮をピーラーでむき、

   1センチ幅でカットし、お好みの形に

   切ります。(ゆっくり火を入れるなら

   一口大でもいいですよ)

  ②玉ねぎをスライスもしくは、みじん切りにする。

  ③大鍋に大根、ニンジン、玉ねぎ、鰤のアラを

   いれ、食材が埋まるまで水を入れ火を入れる。

  ④水1リットルに対して、お鍋にお醤油(大匙2)、

   お酒(大匙2)、みりん(大匙2)、カツオ出汁の素(小さじ2)、

   しょうが(チューブで2センチ程度)、蜂蜜(大匙4)もしくは

   砂糖(大匙2)を加えて煮込む。

  ⑤煮込んでいるときに、灰汁取りシートを使うか、灰汁をを

   とり、沸騰したら、弱火にして1時間ほど煮込み火を止める。

  ⑥余熱で温め翌日食べるときに、温めたら出来上がり。

   

IMG_0586

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


桜島産の桜島大根を使用。温めるだけでお袋の味がメインの一品に♪カンパチのカマが入ってグレードアップしました!ぶり大根(惣菜) レトルト真空パック450g
とろけるようなやわらかさの、テリーヌ風に仕上げました。【介護食】 やわらかカップ ぶり大根風味 60g×6カップ/箱
魚惣菜 専門店 ゆう屋が造った美味しく出来るぶり大根セットお魚屋さんが造った ぶり大根セット

ONE PIECE & HELLO KITTYのティッシュケース

チョッパーとキティちゃんのコラボティッシュケースだよぉ~。

チョッパーとキティちゃんのぬいぐるみがついてて、

かなりキュート♪

チョッパーがキティちゃんの着ぐるみ着て頭に

ピンクのリボンつけてもらっちゃってますw

キティちゃんはチョッパーの帽子かぶって

って、もうだんだんおなじみかな?

ちょっといいお値段しちゃいましたが、

可愛さに負けて購入しましたぁ~w

ある我が家・・・もともとは、ジブリをイメージして

木目調と茶色と、緑にジブリグッズで、お部屋の

コーディネートしてたんですが、  ちゃくちゃくと、

チョッパーの侵略を受けてピンク色が増えて

来ましたw

IMG_0575


ワンピース ティッシュケースカバー アニマルシリーズ チョッパー (森本産業/送料420円/予約/2012年6月以降発売)
ちっちゃくても頑張ります♪車でも使える実用品!チョッパーマン ポケットティッシュカバー
【2011年11月発売】【ワンピース】●チョッパーぬいぐるみティッシュカバー(ノーマル) ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« 2012年3月16日 | トップページ | 2012年3月18日 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ