スポンサードリンク!

« 2012年3月22日 | トップページ | 2012年3月24日 »

2012年3月23日

鶏からのカレーあんかけ

鶏のから揚げをカレーあんかけにしてみました♪

いつもとちょっと違った感じで、おいしかったですよぉ~。

鶏のから揚げのカレーあんかけの材料:

  鶏のから揚げ(10個位)、アスパラガス(4本)、玉ねぎ(小2個)

鶏のから揚げのカレーあんかけの調味料:

 片栗粉(大匙1)、カレー粉(大匙1)、ブラックペッパー(少々)

 お酒(大匙3)、お水(50cc)、本だし(小さじ1)

鶏のから揚げのカレーあんかけのレシピ:

 ①玉ねぎを6つ切りにし、アスパラは斜め切りにする。

 ②フライパンにサラダ油をしき、玉ねぎと、アスパラの芯の部分

  を炒める。

 ③ある程度火が通ったら、アスパラの先の部分と、から揚げを

  入れ軽く炒める。

 ④調味料のカレー粉、ブラックペッパー、お酒、本だしを入れ炒める。

 ⑤カレー粉が全体に混ざったら、お水をいれ、一煮立ちさせる。

 ⑥沸騰したら、水溶き片栗粉をいれて、とろみがついたら出来上がり♪

カレー粉の量はお好みで調整してみてください。

お水の量も材料の量とで調整して作らないとうまくあんかけが

できないので注意してください。

 

IMG_0592

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

ムーミンファミリーなんだけど・・・

ムーミンがいないです。

ちょっと前に大きいムーミンを取ったけど、

それのちっこい版みたいなムーミンが

いて全4種なんだけど、なんでかわからない

けど、捕ったつもりになって、写真を撮るときに

なって、あれぇ~いないぃ~って、気づきました。

ふかふかで、かわいかったのにぃ~。

でも、ミーとスナフキンとにょろにょろはゲット

できたし、ミーはあんまりだけど、にょろにょろと

スナフキンはめっちゃ好きなキャラクターやから

まっいいっか♪

家には、大きなにょろにょろのぬいぐるみ?クッションが

あって、その子は抱き枕として大活躍♪

ちょっと、薄汚れてきてるので写真のアップは

しないけど、写真のキーフォルダーのにょろにょろ

をでっかくした感じです!!

そういや、最近、ムーミンカフェ行ってないなぁ~。

東京ドームシティにあるムーミンカフェには、

ちょこちょこ行ってたし、そこで、にょろにょろの

トングも買って家にいるんだけどなぁ~w

 

IMG_0582

« 2012年3月22日 | トップページ | 2012年3月24日 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ