スポンサードリンク!

« いわしの煮つけ | トップページ | さぼり気味 »

コンソメスープ

普段は、味噌汁がメインで、その次が中華スープ

その次がミネストローネとかになるんだけど、

コンソメスープを作ってみました♪

うん、温まって美味しかったですw

コンソメスープの材料:

  鶏むね肉(1枚)、人参(小1本)、アスパラガス(3~4本)、

  玉ねぎ(小2個)

コンソメスープの調味料:

  水(800cc)、コンソメスープの素(小さじ2)、醤油(小さじ1)

  ブラックペッパー(少々)、塩コショウ(少々)

コンソメスープの作り方:

  ①鶏むね肉を一口大にきり、人参を短冊にし、玉ねぎをスライス、

   アスパラガスは3センチ程度に切る。

  ②フライパンにごま油(大匙1~2)をしき、鶏むね肉、にんじん、

   たまねぎ、アスパラガスをブラックペッパーと塩コショウ(少々)を

   して炒める。

  ③鶏肉にある程度火が通ったら、お鍋に移し、水、コンソメをいれ

   煮込みアクを取る。

  ④最後にお醤油で調味をしたらできあがり♪

チョッパーのスープカップにいれて、結構かわいくおいしく

できてかなり自己満足♪ 

IMG_0608

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« いわしの煮つけ | トップページ | さぼり気味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです!すっきりした味に仕上がったでしょうね!澄んだ感じが プロですね!!
(*^ー゚)bグッジョブ!!

コンソメスープも いいですよね
あっさりしてて 朝には向いてるスープですね
私はいつも 冷蔵庫の残り野菜を使うだけで
鶏肉を使った事はなかったわねぇ
チキンコンソメ顆粒を使って 鶏肉をいれた振りしてたわcoldsweats01
鶏肉を使うとスープにコクが出るから 味が引き締まって
美味しくなりますね


最後にお醤油、たらすところが、憎いわ~(^^)
洋の中に、チョッピリ、そういのがあると
ご飯のお供に、イイ感じ♪
あー、私も、スープ飲みたくなって来ちゃった。
今晩、コンソメスープ、作ろうっ!!!

コンソメスープは、お野菜がいい感じにとれて
大好きです♥

優しいスープですね。
コンソメって低カロリーだからいいですよね。
お醤油たらすんだ〜。おいしそ。
チョッパーカップもかわいいいいいいい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44670059

この記事へのトラックバック一覧です: コンソメスープ:

« いわしの煮つけ | トップページ | さぼり気味 »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ