スポンサードリンク!

« ムーミンファミリーなんだけど・・・ | トップページ | のんびり休暇♪ »

鶏からのカレーあんかけ

鶏のから揚げをカレーあんかけにしてみました♪

いつもとちょっと違った感じで、おいしかったですよぉ~。

鶏のから揚げのカレーあんかけの材料:

  鶏のから揚げ(10個位)、アスパラガス(4本)、玉ねぎ(小2個)

鶏のから揚げのカレーあんかけの調味料:

 片栗粉(大匙1)、カレー粉(大匙1)、ブラックペッパー(少々)

 お酒(大匙3)、お水(50cc)、本だし(小さじ1)

鶏のから揚げのカレーあんかけのレシピ:

 ①玉ねぎを6つ切りにし、アスパラは斜め切りにする。

 ②フライパンにサラダ油をしき、玉ねぎと、アスパラの芯の部分

  を炒める。

 ③ある程度火が通ったら、アスパラの先の部分と、から揚げを

  入れ軽く炒める。

 ④調味料のカレー粉、ブラックペッパー、お酒、本だしを入れ炒める。

 ⑤カレー粉が全体に混ざったら、お水をいれ、一煮立ちさせる。

 ⑥沸騰したら、水溶き片栗粉をいれて、とろみがついたら出来上がり♪

カレー粉の量はお好みで調整してみてください。

お水の量も材料の量とで調整して作らないとうまくあんかけが

できないので注意してください。

 

IMG_0592

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« ムーミンファミリーなんだけど・・・ | トップページ | のんびり休暇♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>あかなめさん、おはようございます。

そうですねぇ~。
今度作るときは、お野菜の種類と量を増やして
やってみまぁ~す♪

すごーい美味しそうですーーー。
大好物の唐揚げとカレーが合体してるなんて、うちの夫が知ったら、作って作って、とリクエスト間違いナシですよ。
今度、やってみなきゃ☆

めっちゃご飯が進みそう!!!
カレーのあんあけ。
相性抜群なのに思いもつかなかった組み合わせ。
わ~新しいメニューが増えて嬉しいな~♪

コメントありがとう!
またもや、私のツボにドンぴしゃメニュー。
これも、早速 つくらなくっちゃ!

Nice! Good! Excellent! ブラボー!
カレー味大好き カレー味万歳

とっても美味しそうですね。noteうちの子鶏の唐揚げとカレーって大好きだから喜びそう・・・。deliciousheart04いつも色んなお料理見せて頂きとても参考になります。winkgood

見ただけで美味しそう~、お酒のつまみにも合いそうですねhappy01
でも、器用につくられますね。羨ましいですthink

カレーの風味が効いて美味しそうですね。

野菜も一緒にとれるので良きアイディアですね。
酢豚みたいにお野菜の種類を増やしてもいいかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44607557

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏からのカレーあんかけ:

« ムーミンファミリーなんだけど・・・ | トップページ | のんびり休暇♪ »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ