スポンサードリンク!

« 買い物疲れ? | トップページ | 春チョッパー »

ブリの照り焼き

こないだ日記に書いてあった、ブリの照り焼きでぇ~す。

1か月溜まった家計簿つけたり、部屋の片づけをしていたり、

していたら、ブログの更新が遅くなっちゃいました・・・

そういえば、色々写真とってた、お料理も整理したら・・・

レシピを覚えているのは、あんまりなかったので、

まとめて紹介できるほど、料理残ってなかったです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ちゃんと、作った時に、レシピをブログ化しとかないと、

忘れちゃいますねぇ~。今度からもう少し頑張って更新していこうっとw

話は、それちゃいましたが、本題のブリの照り焼きです。

ライフで天然ブリが安かったので、久々に照り焼きを作ってみました。

こんがりしてて、香ばしくって、やっぱり、おいしかったです♪

ブリの照り焼きの材料:

  ブリ切り身(2枚)

ブリの照り焼きの調味料:

  お酒(大匙1)、お醤油(大匙1)、みりん(大匙1)、お砂糖(大匙0.5)

ブリの照り焼きのレシピ:

  ①サラダ油をしいた、フライパンにブリの切り身をのせ焼く

  ②ある程度火が通ったら、調味料を混ぜたものをかけ焼く

  ③調味料が絡まって、水分が飛んだらできあがり♪

簡単でおいしいのでぜひやってくださいね。 

IMG_0600

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

« 買い物疲れ? | トップページ | 春チョッパー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに やけてますね!
さすが、プロだわぁ!!私には ここまで きれいに できないや!o(*^▽^*)o
コマメに なんでも こなす 方 なんですね~♪

うちは昨日ブリの塩焼きでした…
手抜きだぁ。coldsweats01
生臭い調味料が嫌いだったけれど、焼いてかければいいのねflair
おいしそうな色!
私は料理が苦手なので、レシピなんてないなぁ。

この春から挑戦してみるか…(未定)smile

私、単身赴任時代。「ぶりの照り焼きもどき」をよく焼いてました。
調味料をつけて焼くとどうしても焦げてしまうので
焼いたぶりに調味料をからめて、ちょっとだけ焼いてできあがり・・・
あれ!ちっちかもさんとおなじか。
あれでよかったんだ。大発見。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247266/44607612

この記事へのトラックバック一覧です: ブリの照り焼き:

« 買い物疲れ? | トップページ | 春チョッパー »

お勧めサイト

リンク

無料ブログはココログ